読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやざき、旅にでたってよ

みかけたら乗せてください

日本広い

こんばんは、みやざき(@tkd_kg2)です

 

 

 

大阪から三重の松阪までほぼ海岸線を進むなか、ふと思う

「日本って広い」

 

毎日日記感覚で記事を書いていく予定でしたが、それだと今晩の宿を探す時間を惜しんで商店街の片すみでPCをカタカタさせなきゃいけないときもあったので、これからは宿さがしと疲れていたら休むことを優先していきます。

 

万が一でも体調崩したら死にますからねー

 

 

 

ここ三日を振り返ってみましょう

 

 

 

ひとりカラオケ

 

昔日本一週を三回ほどしたことがあるおじいちゃんに和歌山の駅まで乗せていってもらい宿を探すも

 

ネットカフェない

ゲストハウスない

一晩泊めてくれそうな大学生いない

 

でも、カラオケはある

 

前々からひとりカラオケには興味がありましたが、恥ずかしさが勝りどうしても一歩踏み出せずにいたが、カラオケしかないなら行くしかないだろうということで行ってきました。

 

f:id:zak1m1ya:20160413221103j:plain

 

 

普段いっきに何曲も入れて歌わないがこのときは歌いながらでもどんどん入れれましたね。ひとりだったから

歌えるかわからないけどとりあえず入れるんです。

そうしないとなんか虚しくなります。採点が終わって次の曲との間ができちゃうと

 

でも疲れて曲中に寝ていたので結局1時間ぐらい歌って寝ました。

 

 

 

初野宿

 

僕は今回のヒッチハイクが初めてではなく、過去に四国をまわったり、広島の友達の家に遊びいくための手段としてヒッチハイクをしたことがあるんですけど、そこでも野宿はしませんでした。

 

 

しかし和歌山の串本では

 

ネットカフェない

ゲストハウスない

一晩泊めてくれそうな大学生いない

 

カラオケもない

 

という最悪の状況だったので野宿を覚悟しました。

海風吹き荒れていたためせめて風があたらないところを探し、歩き回ると教会を見つけるが空いておらず、人気もない・・・

 

 

 

地域の人しか知らないタブーってありますよね?

旅人の僕はもちろん知らないのでいつの間にかに触れてしまうかもしれません。

あーこわいこわい

 

 

それではまた。

 

 

広告を非表示にする