みやざき、旅にでたってよ

みかけたら乗せてください

桜前線を追いかけて

こんばんは、みやざき(@tkd_kg2)です

 

 

 

昨晩泊めてくれた物好きな学生さんの家からスタートです。

ソファで寝させてもらったので身体の疲れもばっちり取れていました。

 今日は3台乗り継いで奈良から大阪の難波に移動しました。

 

 

 

 

藤原宮跡の菜の花と桜

 

橿原市/藤原宮跡5つの花ゾーン開花状況

 

菜の花のほかにもいろいろ見れるらしいですね!

 

 

 

f:id:zak1m1ya:20160410002214j:plain

 

 

菜の花だけかと思いきや桜も咲いていたので、ひたすら写真をパシャパシャ

 

 

f:id:zak1m1ya:20160410002119j:plain

 

 

 

低い角度からもパシャパシャ

 

 

 

 

f:id:zak1m1ya:20160410002339j:plain

 

 

 

 

うん、春ですね!!!

 

 

 

吉野の桜

 

 

次は1台かけて吉野に!

 

www.yoshinoyama-sakura.jp

 

 

うまくタイミングが重なれば吉野山観光協会さんが使っている写真みたいなのが見れるんですかね

 

 

桜を見た感動より吉野の山を登るしんどさが勝ってしまい、感動が中途半端なものになってしまいましたが、下山途中に食した桜ソフト。たけのこのてんぷら。

そして特に僕の味覚を刺激したの、試食で食べたラー油のきくらげたちによって見事挽回することができました。行ってよかったです。

 

ラー油のきくらげは、普段小食な僕でもご飯2合いけそうなほどうまかった!!

 

 

 

f:id:zak1m1ya:20160410002844j:plain

 

 

ラー油のきくらげ……

 

 

陽気な中国人

 

吉野から大阪行きの車はなかなか捕まらないだろうと覚悟していましたが、そんなことは無く、陽気な中国人6人組が拾ってくれました。

 

 

みなさん何年も日本に住んでいるだけあって日本語がとても上手でしたが、車内ではほとんど中国語で、みなさんが笑うタイミングとどうしてもツーテンポぐらいおくれてしまうので、最終的にはあきらめて車内で飛び交う中国語を子守唄代わりに寝てました(かなり疲労していたから)

 

 

ときどき僕に合わせて日本語で話しかけてくれますが、中国人は下ネタが好きな傾向があるようです。

 

 

いきなり「かずは肉食ですか?草食ですか?」と聞かれたときは、僕は好き嫌いが無いので返答に困りましたが、とりあえず肉が食べたい気分だったので「肉も好きですけどねー」と答えると、「そっちじゃなーい」「ボケるねー」と笑われました。

定番のボケをかました感じになったんで、素で恥ずかしかったです。

 

 

他にも吉野の山を登るのがきつかったという話の中で「はぁはぁ」というワードが出てきたとき、美人な中国人がすぐさま「はぁはぁ」っていやらしいね。と拾い

最終的には「ヒーハー!!!」と小杉になっていました。なんていやらしいんだ。

 

 

中国語で会話しているときは僕が内容を理解できない分、どこかで臓器を売りとばそうとしているんじゃないかとひやひやしていましたが、美人の隣に座れてとても楽しい車内でした。

 

 

 

 

 それではまた。

 

広告を非表示にする