読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやざき、旅にでたってよ

みかけたら乗せてください

ジブリの世界に入ってみた

こんばんは、みやざき(@tkd_kg2)です

 

 

 

2日目は、まず1台で三宮から西宮に行き、そこから2台かけて京都駅に着きました。

 

 

 

京都駅に到着してからは、円山公園中央にある祇園枝垂桜が気になり見に行きましたが、ライトアップされた枝垂桜はただただ圧巻でした。

 

 

f:id:zak1m1ya:20160407004253j:plain

 

 

 

屋台が並び、大学生や会社員が夜桜を見ながらお酒を呑む。最高の時間ですね。

僕も正直混ざりたかった。大学生の集団に溶け込み、お酒の力をお借りして意気投合し、あわよくば今晩の宿も確保したいところだった。

 

 

が、旅行客のおばさま達から「すごいねー」と声はかけられるものの、花見をしている集団に入り込む勇気はさすがに無かったし、お酒でいい気分になっている彼らの目にはバックパックを背負った旅人の姿は映っていなかったことと思う。

 

 

 

 

f:id:zak1m1ya:20160407004412j:plain

 

 

 

 

そのあと、途方も無くぶらぶらしていると自転車に乗っていた大学生から応援され、そのまま言い逃げされる前に、急いで声をかけ、なんやかんやで京都大学吉田寮に宿泊することとなった。

 

 

 

 

 

 

吉田寮は築100年以上でジブリのコクリコ坂に出てくる『カルチェラタン』のような世界観を持っている。

 

 

せっかくの機会だから写真の許可をもらおうとしたところ、撮ってもいいがSNSにあげるのがNGと言われたのであくまで感想だけ述べます。

 

 

 

 

 

「すごいカオス。」

 

 

 

 

 

住人も建物内も「すごいカオス。」

 

 

 

 

 

 それではまた。

 

 

広告を非表示にする