みやざき、旅にでたってよ

みかけたら乗せてください

ヒッチハイク旅のオトモを紹介します 後編

こんにちは、みやざき(@tkd_kg2)です

 

前回の続きでヒッチハイク旅のオトモを紹介させていただきます。zak1m1ya.hatenablog.com

 

 

【PC】TOSHIBA dynabook

 

f:id:zak1m1ya:20160324203924j:plain

 

大学入学当初に購入した大学指定のPCです。こちらも道中どんなハプニングに見舞われるかわからないのでオトモにするのは気が引けたんですが、ブログ書きたいんでオトモに加えました。毎日書き続けます(生存確認もかねて)

しかし、ヒッチハイクなのでいつどこで降りるかわかりません。ネット環境が整っていない山奥で一晩過ごさないといけなくなった場合、もちろん記事をあげれませんのでそこはどうか察してください。

あとバッテリーが無くなったときもしかり。

 

 

【バックパック】 チャチャパック 35

 

いっきに旅人感がでますね。でもこれかなりおすすめです!!

[モンベル] mont-bell チャチャパック 35 1223361 SV (SV)
 

 

自分が愛用しているチャチャパック35です 

 

f:id:zak1m1ya:20160324223440j:plain

 

去年の2月に四国一週したときと9月に広島の友達の家に遊びに行ったときにお世話になりました。

 

 

そしてここ注目してほしいです。わかりますかね?

f:id:zak1m1ya:20160324223439j:plain

 

中の荷物を取りたいときあるじゃないですか

そのときわざわざトップリッドを開かずにサイドジッパーから荷物を取り出せるんです!(最初ぜんぜん気づかなかった)

 

f:id:zak1m1ya:20160324223432g:plain

 

しかもトップリッドはそのままウエストポーチにもできるんです!

僕もしまなみ海道で友達とサイクリングしたときつけてました

ほかにもペットボトルを入れたりできるスペースや、長い時間背負っていても疲れにくいように工夫がされているので店頭で見かけた際はぜひ背負ってそのまま24時間過ごして効果を実感してみるといいかもしれませんね!

 

 

 

以上前編・後編で4つのオトモを紹介しました。旅が始まったらその日あった出来事を日記形式で書くのと写真も定期的に紹介していこうと考えています。

 

それではまた。

 

 

 

広告を非表示にする