みやざき、旅にでたってよ

みかけたら乗せてください

プロフィール画像にこだわってみた

 こんばんは、みやざき(@tkd_kg2)です

 

まずはこちらの参考記事を

www.jimpei.net

月間50万人に読まれているブログ「やぎろぐ」にも書かれていますが、いかに自分を売りこむことが出来るか。

ほんのちょっっっっっっとの工夫で名前を覚えてもらい、それが人から人へ広がってなんやかんやpv数にもつながるんだったらやらないわけがないですよね!

 

 

ということで今回はプロフィール写真にこだわってみました。

記事下にプロフィールを設置する方法がわからないためとりあえず今回はこれからのブログの方向性に関連付けたプロフィール写真にこだわってみたのとタイトルも自分の名前入れてみました。

 

プロフィール写真にこだわってみた

まずはテーマを決めます。なんたってこだわってますからね、テーマは必須ですよ。

4月からヒッチハイクで日本各地をまわってみようかなと考えているので狙っている写真のテーマとしては「あ、ヒッチハイクしてる」です。

 

場所は正直どこでもよかったので川沿いに車を走らせていると、河川敷には春を訪れを知らせる菜の花が咲いていたのでとりあえず降りて写真撮影開始!

 

 

f:id:zak1m1ya:20160317021840j:plain

狙ってかどうかはわかりませんがピントがずれていい感じにボケている写真や

 

 

 

 

 

f:id:zak1m1ya:20160317021838j:plain

目をつぶっているかのように見えるトリックショットや

 

 

 

 

 

f:id:zak1m1ya:20160317021835j:plain

こんなあざとい感じの写真や

 

 

 

 

 

f:id:zak1m1ya:20160317021832j:plain

めっちゃ笑顔の写真など

 

気温も暖かかくてぽかぽかしてるし、菜の花もきれいだし写真撮影も順調に進んでいましたが撮影中に感じた、なんかちがくない?そもそも菜の花に囲まれてヒッチハイクしている人とかいなくない?感には気づかないフリをしていました。

 

しかしこれだとテーマが「あ、ヒッチハイクしてる」じゃなくて「え、ここでヒッチハイクしてる!?」になるので、すこし場所を変えて撮影再開!

 

そしてようやく…

f:id:zak1m1ya:20160317021925j:plain

とっておきの一枚ができました。撮影に協力してくれた友だちには感謝してます

 

ただこの写真をプロフール画像に使うのならサイズの都合上トリミングしなければならず、そしたら道路見えなくなるからこの写真のよさ活かせないねってことで結局サイズ的に

 

f:id:zak1m1ya:20160317021830j:plain

こっちに落ち着きました。

ちなみに個人的にはこの眠そうでけだるそうな一枚がテーマどうのこうのとか関係なしにすごく気に入ってます。

他の写真もtwitterのアイコンにしたり汎用性が高そうなので何パターンも撮れたのは大きかったです。

 

 

今回はプロフィール画像だけでしたがこれから少しずつ細部にもこだわっていく予定です

それでは、また